ムーブシロ

雑な思考

衝動

仕事を納め、クビになりましたので無職のシロです。

オナニーについて。真面目な話です。

俺の趣味の一つであるオナニーは、俺にとって生命線である。点滴をうってるようなもんで、なにより楽しい。それに尽きるのだが、あえて理由づけをするなら、ほかの趣味ははっきりとデメリットが見えるのだが、オナニーだけは罪悪感がなく、直接快楽に浸れると言いますか…まぁなんとも言えないのが実情である。

音楽を制作するのは滝行だし、筋トレだって滝行みたいなもの。まぁどちらも後から快楽が来るので、今すぐくれよ!って時にオナニーなのだ。

たまに義務感というか、そういうので別にしたくないけど早く済ませようと思いすると、すごく罪悪感というか後悔することが決まりなので、義務感でするときも少しでも時間をかけた方がいい。理想はしないのが良いけど。

いつもダルいとか朝が弱いとか言うのは自慰のせいではない。単純に睡眠が悪い。俺は起きてる時から寝るまで本を読んでるか画面を見てるので、目を酷使する。なので長い睡眠をとっていても質は悪い。毎日アプリで睡眠記録を取るが、やはり悪い。これはブルーライトをカットするとか休憩すれば改善する。iPhone7になって防水になったので、風呂で目をつぶっていた時間が無くなり、さらに意識せざる得ない状況になってきた。

さておき、オナニーは制御するものじゃあない。禁欲は出家もしてない人間がやって効果を得られるもんじゃない。禁止する理由が煩悩なんだから。だから巷でうわさになるオナ禁は何も意味がない。プラシーボならほかをあたった方がいいし、逆にストレスになっていては本末転倒である。というか、生物として正常な機能を持ってる確認も出来るんだから誇らしく思え。生きてるって再確認できる。リストカットなんかよりコスパがはるかに良い。もしも賢者タイムが苦しいなら、生きてるなぁって思え。

なので、俺はオナニーを推奨する。お医者だってそう言うだろう。俺を信じないならお医者に聞け。