ムーブシロ

雑な思考

催促

ヤフオクである物を落としたのだが、発送が亀のように遅く憤怒していた。そうしたら風邪を引いてしまい、ブログのことなんかすっかり忘れていた。

俺がメンヘラかどうかという話をしようと思う。

まず、俺がメンヘラかというと、多分メンヘラではないと思う。信頼関係を断とうとするものを包丁を持ち追いかけ回したことはないし、すんなりと受け入れる方だと思う。たまに何してるか気になりメールを送ったりするが、返ってこなくてキレることもない。関係を完全に切るということはしなくていいと思う派なので、たとえ全てルートが途絶えるような出来事があっても、何かの拍子にルートを手に入れることがあれば、拒むことなく近づく。つくづく人間的である。ただ上記のように、自分から言った約束は守ってほしいと思うことはある。それに理由は無い。ムカつかないこともある。

まぁそういうのは他人が決めることなので、メンヘラかどうかという話自体野暮でもあるのだがな。

気分屋なので、気分が赴くままと言うことだ。気分が最優先。何かしたい時は何かをし、何もしたくなければ何もしない。これが働くと思う?そりゃ笑う。この気分前提主義が、俺を苦悩させている。根底を覆うこの主義は、非常に厄介だ。人間は働かなければならない。俺もそう思うが、そう思っていてもやりたくないものはやりたくない。ここで気分が勝っている。恵まれていると説教垂れる人間は人と比べて生きているのでウザいことこの上ない。したいことをしてるだけ。迷惑かけて生きてるのは皆一緒である。比べる前に飯を食え。これが主義の良いところでもある。