ムーブシロ

雑な思考

iPhoneを修理に出す。

バッテリー交換は自分でもできるが、なんせ工具を揃えるだけで高くつく。

アップルのバッテリー事情はこれ。

japanese.engadget.com

年末まで安いので、配送修理に出すことにした。バッテリー劣化はバグの元だ。性能も落ちる。それはどんなものにも当てはまる。ということもあり、ここ数日はPCの方で書くことになる。

音楽制作以外のことは全てスマホでしていたため、不便ではあるが多少のことは致し方ない。数日の話だ。それまで電話やメールだけの生活になる。

今使ってるiPhoneは7だ。simフリーで128GB。現行品はオーバースペックで、ゲーム機にしても、写真を撮るにしても高すぎる。どちらもあまりしない自分にとってはいらないものだ。高すぎて手に入らないし。

このiPhoneはルートは言えないが、45000円ほどというお値打ち価格で半年ほど前手に入れた。外見の状態はかなり良く、新品付属品が全て付いていた。今は新作が出たので、多分35000前後でキャリアものは売られてると思う。だがこの状態のものは40000はするだろう。無職なので、周囲のいらないものを売り手に入れた。断捨離にもなり良かった。

3500がプラス、1000ほどで画面シールもプラスされ、諸々こいつは50000を超えそうだ。だがそれでも安い。

ローカルで足を運ぶのはリサイクルショップだけだ。スマホはそれほど多くのことを省いている。