ムーブシロ

雑な思考

孤高のゲロ

最近は吐いてないシロです。飲んでないんでね。エロ話題が多発してるので、今回は近況です。

最近はいつも本を読んでます。田中慎弥の孤独論が欲しい。cakeで読めるので無料登録してみよう。

最近読んでるのはこれ

f:id:move_silo:20181109114410j:image

医学エッセイだ。色んな患者の面白い体験が載っている。医学エッセイと言えば身体がノーと言うとき。もオススメだ。クラクラするからこういう本はゆっくりと読む。たまに青空文庫谷崎潤一郎でも読んで、意味の分からないことに笑って休憩しよう。罪と罰でも、アルジャーノンに花束を。でもいい。

文字を追うだけであなたは浄化する。文字は心を正常にする。他人から怒りをぶつけられても、無関心でいられる。気にすることもなくなる。そう、俺の思う強い人間になれる。

不快な人間を排除しようなどと思わない。不快を排除してはならないことなのだが、余裕が無くなると排除しようと必死になる悪い癖がある。他人の自由が許せなくなる。

そんな時はインド人を思い出すか、文字を追う。それだけで思考は整理され、次にできるかもしれない。

でも世間で言う、二度目の失敗は許さない。という生き方はダメだと思う。仏の顔も三度までみたいな思考もいけない。失敗することに回数制限を設けることで、俺のような引きこもりを生むことになる。

なので、他人や自分の迷惑に寛容なインド人を思い出して、窮屈な日本で生きていこう。決して郷に従って自分を殺してはいけない。